今日は絶不調な日。




先月から家族の一員となった子猫のこむぎは、甘えん坊。

IMG_3737

子猫のうちだけなのかな?

分からないけど、今は気まぐれに誰かの体にくっついて寝ている。





そういう私も甘えん坊。



子どもの頃は、22歳にして「甘えん坊」という言葉を自己紹介として使うと思っていなかったなあ💭


大人になると甘えん坊じゃなくなるものだと思っていた。



こういうことって他にもありません?




例えば、子どもの頃はお母さんという存在は好き嫌いがないと思っていた、とか。


大人になったら幽霊なんて怖くなくなって、ほん怖とか余裕でみれるようになっていると思っていた、とか。




ほん怖も、世にも奇妙な物語も、大人になるにつれて怖くなっていくものだった...。



(世にも奇妙な物語をよにきみって略すの珍しいらしいんですが、皆さんどうなんですかね?)







高校生の時に、弟🍼に、「うさぎだ」と称されただけあって、めちゃめちゃ寂しがり屋な1日だった。



寂しいって感情を打ち消すことが難しい1日だった。







でもこむぎが居てよかった。


こむぎが居るから本は読めなかったけど。

邪魔されちゃうからね。



こむぎファーストになってしまう🤔